フリードにワンタッチスライドドア追加

フリードにワンタッチスライドドアが追加されたとのニュースが

 

response.jp

 

日産セレナ等は昔から付いていたので、ホンダもついていると思いきや

オプションでもついていなかったようで、今回始めてつけられるようになります。

色々調べるとホンダオーナーの方は独自に部品を注文してつけていたようです。

 

今回ディーラーオプションになったのでぜひともつけたいオプションですね。

確かにフリードのWEB見積もりでもつけられるようになっています。ちなみに左右用セットと、右だけ、左だけ、選べるようになっているのでご注意ください。

 

f:id:sarika_nr:20200602232438p:plain

 

しかしいつも思うけれどホンダの見積もり画面は、オプションに記載されている金額には工賃や必須の部品が含まれておらず、オプションを選ぶとそれらが自動的に追加されて、画面に記載されている以上の金額が加算されてしまうので分かりづらいっす。