2020-01-01から1年間の記事一覧

フリードにワンタッチスライドドア追加

フリードにワンタッチスライドドアが追加されたとのニュースが response.jp 日産セレナ等は昔から付いていたので、ホンダもついていると思いきや オプションでもついていなかったようで、今回始めてつけられるようになります。 色々調べるとホンダオーナーの…

イヤホンカバー

背景 先日BOSEのオーバーイヤーヘッドフォンを購入したのですが 想定通りというか、長時間つけていると熱くなります。 いつの日か売却する際にきれいな方がよいなぁということで イヤホンカバーを購入することにしました。 sarika-nr.hatenablog.com 購入し…

子供とともに使うタブレット選び

なぜタブレット 子供にパソコンを時間制限で使わせているのですが、最近在宅勤務で私がパソコンに向かっている時間が多くなって、パソコンを使わせることができていないです。スマホとかも画面が小さく子供がYoutubeでずーっと向くのにはむかないし、学校で…

iPhone売却時の注意点

iPhoneを売却するときにはデータを消すだけではないので 手順をまとめておきます。 appleのサイトに手順がありました。 iCloudからのサインアウト データの初期化 をするようです。 support.apple.com

ヘッドフォンカバー

先日オーバーイヤー(アラウンドイヤー)タイプのヘッドフォンを買いました。 オーバーイヤータイプは結構汗が気になるので 対策ということでカバーを購入します。 keshilog.com 感想は買ったあとで。

ヘッドフォン選び

目的 最近在宅勤務で音楽を聞いていることが多いので、聞きやすいヘッドフォンを選びたい 候補 WH-1000XM3 定番ですね。選んで失敗することなさそう。 ただGW前で在庫少ないところが多い。 複数台つなぐときが面倒な様子。 充電はType-C ソニー SONY ワイヤ…

iPhone SE 第2世代機種変時の注意点

はじめに iPhoneからiPhone機種変時に注意する点をまとめておきます。 iTunesを使ってバックアップ・復元をする 私は普段パソコンのiTunes使っているのでそれでバックアップ・復元をします。 以下のサイトを参考にします。 time-space.kddi.com Line このサ…

iPhone SE 第2世代 予約完了

予約 4/17の21:00から予約が始まりました。 特にレスポンスが遅延することなく予約画面が表示され、 iPhone SEの128GBを予約することができました。 21:03に予約完了のメールが来て、24日に到着?発送されるようです。 予約時の注意点 購入時に修理保証を選…

子供向けスマホ設定方法

目的 子供が中学生になるので、スマホを買い与えます。 ただ色々心配なので問題がないように設定します。 前提条件 私は格安SIMを使っています。子供も格安SIMでいきます。 子供の端末はAndroidです。 私は普段iPhoneを使っているので、Androidのことはよく…

ビジネスリュック選び

目的 以前、ビジネスではリュックはマナー違反というイメージが有りましたが 最近はそうでもなくなってきました。意識的に電車や通勤経路を見ていると 20%ぐらいリュックを使っている感じです。ということで私もリュックを選んでみます。 選び方 可能な限り…