2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速トレ 筋肉痛

速トレを初めてやってみた翌日。 きーんにーくつーぅ 腕も腹筋もお尻もー。 どれだけ普段筋肉をつかっていないかっていう話。 しかも全然繰り返し出来ていない。 ということで次回は水曜日を予定。 きちんとするよ。

速トレ きついっす。

現在 人生史上最大の体重に突入中です。 おまけに軽い腰痛。 大雪で脂肪があったほうが暖かく生活できる、という自分を 慰めてきましたが、いよいよダイエットに突入します。 まずは知識を得てからやりましょう。 ということで、 速トレ 「速い筋トレ」なら…

読書感想:40歳からの仕事で必要な71のこと

40歳からの仕事で必要な71のこと 作者: 本田 亮 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/06/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 元電通マンが大事にしてきたことを記したこと。 非常に読みやすい本でした。 実は昨年もこの本…

超高速開発

最近良く聞く「超高速開発」 何がどう通常の開発と違うのか? 通常の開発と違う点は次のようなものと考えます。 ・すぐに動くものが見える。 ・クライアント環境の変化に対応しやすい。 すぐに動くものが見える。 通常の開発であれば顧客が動く画面が見える…

USBコンセントと電源タップ

現在 机の上には5口コンセントと6口のUSBコンセント、USBハブが あり机の上が線だらけ。なんとか整理したい。 とりあえずレビュー件数が多いこの商品を検討する。 J & L 電源タップ USBコンセント 4個口AC差込口 4USBポート(最大4.2A/5V)急速充電可能 雷ガ…