2018-01-01から1年間の記事一覧

グリシン 飲んでみた

私は寝付きが悪くて困ってます。 翌日仕事で早く寝たい、と思っていても 布団に入ってからもなかなか寝れない。 寝付きをよくしたいなぁということでAmazonでグリシンを買ってみました。 【Amazon.co.jp 限定】ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30…

速トレ 休み休み継続中

なんとか5分ぐらいでできるようになってきた。 久しぶりにトレーニングすると翌日確実に二の腕が筋肉痛になる。 最低限 週一で続けておかないと・・・ あと残念ながら体重は減りません。 やはり食事量を減らさないと行けないみたいです。

読書ログ ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学

以下の本を読了 ビジネススクールでは学べない 世界最先端の経営学 作者: 入山章栄 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2015/11/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (16件) を見る 非常に読みやすいです。経営学の最新の情報をわかりやすく書いてくれ…

iPhone機種変によるPlantronics M70の再ペアリング

iPhoneの機種変を行ったのですが、 ヘッドセットPlantronics M70の再ペアリングに戸惑ったのでメモ iPhoneのBluetooth画面を表示したまま、 ヘッドセットの電源を入れる。 コールボタンを押しっぱなしにすると 言語選択モードに切り替わるので、そのタイミン…

速トレ3回目

筋トレも収まり、3回目にチャレンジ いままでより早くできたが、やはり腹筋でづまづく。 本当に5分でできるようなるのであろうか。 あと筋トレして気がついたが、筋トレ後は食欲が減少する様子。 食事前に筋トレできれば食事量も減り、ダイエットに繋がりそ…

速トレ 筋肉痛

速トレを初めてやってみた翌日。 きーんにーくつーぅ 腕も腹筋もお尻もー。 どれだけ普段筋肉をつかっていないかっていう話。 しかも全然繰り返し出来ていない。 ということで次回は水曜日を予定。 きちんとするよ。

速トレ きついっす。

現在 人生史上最大の体重に突入中です。 おまけに軽い腰痛。 大雪で脂肪があったほうが暖かく生活できる、という自分を 慰めてきましたが、いよいよダイエットに突入します。 まずは知識を得てからやりましょう。 ということで、 速トレ 「速い筋トレ」なら…

読書感想:40歳からの仕事で必要な71のこと

40歳からの仕事で必要な71のこと 作者: 本田 亮 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/06/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 元電通マンが大事にしてきたことを記したこと。 非常に読みやすい本でした。 実は昨年もこの本…

超高速開発

最近良く聞く「超高速開発」 何がどう通常の開発と違うのか? 通常の開発と違う点は次のようなものと考えます。 ・すぐに動くものが見える。 ・クライアント環境の変化に対応しやすい。 すぐに動くものが見える。 通常の開発であれば顧客が動く画面が見える…

USBコンセントと電源タップ

現在 机の上には5口コンセントと6口のUSBコンセント、USBハブが あり机の上が線だらけ。なんとか整理したい。 とりあえずレビュー件数が多いこの商品を検討する。 J & L 電源タップ USBコンセント 4個口AC差込口 4USBポート(最大4.2A/5V)急速充電可能 雷ガ…