読書感想:40歳からの仕事で必要な71のこと

 

40歳からの仕事で必要な71のこと

40歳からの仕事で必要な71のこと

 

 元電通マンが大事にしてきたことを記したこと。

非常に読みやすい本でした。

 

実は昨年もこの本を図書館で借りて読んでいたのに、もう一度借りてしまうという

体たらく。それでももう一度読んでみました。

 

心に残った点は

  • 毎日新しいことにチャレンジ
  • 上司は仕事を楽しそうに見せるべし。
  • ダメ出しの後は笑う

といったところ。

 

ただ本人は「電通の人」と言われたくないみたいなのに

本の帯に「電通・伝説の上司」みたいなキャッチーなワードが付いている点。

出版不況ではやはりキャッチーなワードが重要なんですね・・・