お手軽でちゃんと通知が来るスマートウォッチ

私は普段iPhoneを使っている。

仕事中はカバンの中にしまっていて、着信に結構気が付かない。

 

業務中の着信でもあったり、家族からの着信でもあったりする。

 

Apple Watchを買えばいいのだけれど、バッテリがあまり持たなかったり、

高価だったり、ということで比較的安めなスマートウォッチを購入してみました。

 

現在使っているのは↓

 

使ってみての感想は

メリット

  • とにかく軽い。
  • 普段は消灯しているが、腕をひねると時計が表示される。
  • バッテリが2週間は持つ。

デメリット

  • 通知はアイコンのみ
  • 充電端子が結構おバカ
  • バンドが結構早めに壊れる。
  • このデメリットが大きいが、LineやSMSの主要アプリの通話はくるが、それ以外のアプリの通知が来ない。(会社用のアプリとか通話アプリから連絡が来ない)

 

通知するアプリが少ないのはひょっとしたらiPhoneだけかもしれないです。Androidなら来るかもしれない。

 

ということで、別のスマートウォッチに乗り換えました。

 

 こちらのウォッチです。

 

Xiaomiと比較してのメリット・デメリットは以下の通り

メリット

  • その他アプリの通知もちゃんと来る。
  • やすいのにメールの文面とかも表示されます。
  • バッテリは1週間持つ
  • デメリット
  • Xiaomiと違って、腕をひねっても時計が表示されない。夏は素手だからいいのですが、冬は手袋をしており、時計を見るために手袋を取る必要がある。
  • 充電端子がやっぱりおバカ

Xiaomiで悩んでいた部分が解決したので、概ね満足しております。