久々の読書ログ
2000年頃に出版された本の新装版
多少改定されているが、本質は変わっていない、ということの現れ。
なるほどと思ったことをメモ
- 鉄則6 顧客の「社員」ではなく「企業」を支援せよ
お客様の言うことをそのまま真に受けるのではなく、それが「個人」なのか
「会社」の意見なのかを確認する必要がある。顧客が100%正しいことを
言うわけではない。時として誤っていることを言う可能性があるため、
SE自身も顧客の視点を持って考えないといけない。
久々の読書ログ
2000年頃に出版された本の新装版
多少改定されているが、本質は変わっていない、ということの現れ。
なるほどと思ったことをメモ
お客様の言うことをそのまま真に受けるのではなく、それが「個人」なのか
「会社」の意見なのかを確認する必要がある。顧客が100%正しいことを
言うわけではない。時として誤っていることを言う可能性があるため、
SE自身も顧客の視点を持って考えないといけない。